ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月27日

我が家の原点キャンプ場 和知野川キャンプ場

初めて自分でテントを買って彼女(今の奥さん)とキャンプに行ったのがタイトルの和知野川キャンプ場。

その時のテントは確かブランドはWoodsだったと思う安い2~3人用のツーリングテントと今でも活躍しているミニタープに椅子とテーブルのみというシンプルキャンプ。

キャンカーになってからも子供が生まれてからも安いのと雰囲気が良いのとで真夏は避けて梅雨時期か9月によくキャンプに行ってます。

サイト構成はいたってシンプル。

こんなだだっ広いサイトに
広いサイト

時期が時期だとよくこんな風に貸切に成ったりします。
我が家の原点キャンプ場 和知野川キャンプ場

水場とトイレとシャワー(盛繁期限定)とコテージと管理棟のみ。
夏場には売店も開店するらしいですが見たことありません(^^;)

上の道路から降りてきたときのキャンプ場風景
我が家の原点キャンプ場 和知野川キャンプ場左手に見えるのがシャワー棟です。


トイレは上のコテージの横にありますがとてもきれいです。
コテージ
我が家の原点キャンプ場 和知野川キャンプ場
トイレ
我が家の原点キャンプ場 和知野川キャンプ場

夜は周囲に人家もなく街灯も少ないので本当に真っ暗になります。
我が家の原点キャンプ場 和知野川キャンプ場

そしてなんといってもこのキャンプ場最大の魅力はこのきれいな川
我が家の原点キャンプ場 和知野川キャンプ場
水はとっても冷たいですが水質は長野でも指折りだそうです。

このきれいな川で遊べて必要最低限ですがキャンプ設備も使えて料金はこのお値段。
我が家の原点キャンプ場 和知野川キャンプ場
テント一張り、キャンカー1台それぞれ1000円です♪

周りには本当に何にもないので事前の買い物が必須ですが、とってもいいキャンプ場です。

夏でも夜は涼しいので過ごしやすいですよ~

ちょっと古い記事ですが私の別ブログで詳細に紹介してます。

アウトドアときどきインドアライフwithまろReborn

お気に入りキャンプ場紹介第5弾でした。

我が家の原点キャンプ場 和知野川キャンプ場






同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
北海道のお気に入りキャンプ場~丸瀬布森林公園キャンプ場
子供達お気に入りのキャンプ場 北海道日高沙流川オートキャンプ場
雰囲気の良いキャンプ場シリーズ 北海道十勝エコロジーパーク
日本最高所のキャンプ場
お気に入りキャンプ場 秋葉神社前キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 北海道のお気に入りキャンプ場~丸瀬布森林公園キャンプ場 (2020-12-24 16:34)
 子供達お気に入りのキャンプ場 北海道日高沙流川オートキャンプ場 (2015-03-10 17:46)
 雰囲気の良いキャンプ場シリーズ 北海道十勝エコロジーパーク (2014-06-18 17:18)
 日本最高所のキャンプ場 (2014-06-02 09:13)
 お気に入りキャンプ場 秋葉神社前キャンプ場 (2014-05-30 10:46)

この記事へのコメント
こんばんは。ここ、いいですね。
トイレがきれいで安くて、川が楽しそうです。
色々行かれていて凄いですね!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2015年10月20日 00:37
こんばんは、にしちゃんさん。
色々行かれてるのはにしちゃんさんにはかないませんて(笑)
川と料金と雰囲気は良いのですが、ダム放水がどうのこうのと放送が入るのと、その電光掲示板の明かりが少し興ざめです。
少し上流にダムがあるんですね。
長野や岐阜の川も良いですが三重の銚子川はすごいですよ。
行かれました?
Posted by まろぱぱまろぱぱ at 2015年10月20日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の原点キャンプ場 和知野川キャンプ場
    コメント(2)